羊の夢

羊の夢は、吉夢と言われています。

イメージ通りと言えばそれまでですが、暖かさ・穏やか・友情・順応性・優雅さ・気品・潜在能力の象徴だそうです。また、 柵の中で群れている羊の夢は運気が上昇し成功を掴むチャンスと言われています。

私と羊との関係は、眠れない時に、羊が一匹、羊な二匹を数える程度。

過去の、夢の中で羊を見た事があるかと言えば、残念ながら、記憶には残っていません。

他は学生時代に、羊をめぐる冒険(村上春樹)を読んだくらいです。ジンギスカンも好きですが・・

突然で恐縮ですが、羊はSheep ですが、眠るは Sleep ・・だから数えるんだ・・という事に今、初めて気付きました・・

羊といえば、元旦の特番の「相棒」では、一匹の羊を探す話が出てきましたが、羊を探すという夢は、関係修復を願う夢だそうです。テレビの方の意味では、正直、よくわかりませんでしたが。

楽しい夢がたくさん、みられますように・・

shieep