いつの間にか浦島太郎

いままで、いわゆるガラ系の携帯を使っていましたが、昨日からスマホ(iphone5)に乗り換えました。

仕事がら、パソコンの前にいる事が多く、小型PC+電話は単なる画面が小さいからロートルには使えないと思っていましたが、自分と同じくらいのロートルもスマホを使うのを見て、背伸びして買ってみました。

完全に私の敗北というか、誤解でした。電車の中のスマホ光景に否定的だった自分を恥じる結果となりました。「当たり前の光景」です。

スマホは凄いです。ロートルの方で使っていない方は、やはりお勧めしたいと思いました。

小さいという事がどれだけ便利かを痛感しました。キンドルで買った本をスマホへ移動して電車で読む事が出来ますが、字は大きくできるので文庫本より読みやすく、片手で見る事ができます。

音楽は、これもスマホへ移して聞く事が出来る・・・まあ、当たり前といえばまさにそうなんですが、

更にアプリが凄い。ニュースのアプリを三つほど入れると、かなり重宝します。ちょっとした時間にニュースを知る事が出来ます。

それから、もう(たぶん)道に迷う事もありません。スマホは地図で正確に案内してくれます。そもそも、自分が今、何処にいるかも教えてくれます。

今どき、スマホに驚いているようでは、世間からはかなり遅れているのですが、これから少しでも世間に追いつけるように頑張りたいと本気で思ってしまいました。

唯一、負け惜しみを言えば、例えば、道で迷う自由の意味を見つけるのに苦労する・・・人もいるかもしれない。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

ソーシャル

このページの先頭へ